本会が保有する会員情報の開示、利用目的の通知、訂正、利用停止等の請求につきましては、「個人情報の保護に関する法律」等の法令の定めに基づき、以下の規定に沿って対応します。
1.請求の対象となる会員情報は、以下の各号の条件の双方に当てはまるものとします。
2.1の1・2の双方に該当する場合であっても、以下の各号に該当するときは、請求の対象外としますので、ご了承ください。
3.請求者がご本人であることを確認させていただくために、請求の際には以下の(1)(2)双方の書面(以下「確認書」と記します)を、各請求書に同封して送付してください(この確認書は、いずれもご本人の確認の目的以外には使用しません)。但し、請求が「利用目的の通知」の場合は、確認書を同封していただく必要はありません。
4.請求をご本人の代理人の方が行う場合は、請求者ご本人の確認書のほかに、代理人の方についても同様の確認書が必要となります。また、それに加えて、代理人の方の代理権限を証明する書面(例えば、請求者ご本人が記名捺印した委任状、請求者が未成年者または成年被後見人である場合の親権者または後見人であることを証明する書面等、以下「代理権限証書」と記します)も同封してください。
なお、これらの書面を同封いただけない場合は、請求に応じることはできませんので、ご了承ください。
5.請求される場合は、各請求書(確認書や代理権限証書が必要な場合はそれらも)を送付していただく際に、請求の内容に応じて、以下の金額分の未使用の切手を同封してください。請求に対する回答書を簡易書留郵便でお送りします。
なお、所定金額の切手を同封いただけない場合は、請求に応じることができませんので、ご了承ください。
また、本会が請求に応じることができないと判断した場合でも、同封していただいた切手は返還できませんので、ご了承ください。
6.各請求書を出力する場合は、以下の「請求書」をクリックしてプリントアウトしてください。
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