会員規約

第1条(組織)

  1. この会員規約は、株式会社読売情報開発(本社:東京都千代田区平河町二丁目13番3号)が運営するyfcplus(ワイエフシープラス)(以下「本会」といいます)に入会したyfc plus会員(以下「会員」といいます)に適用される規定について定めるものとします。
  2. 本会は、本会の本部として、yfc plusサポートセンター(以下「センター」といいます)を本社内に置きます。
  3. 本会は、会員の便宜を図るため、読売新聞販売店(以下「YC」といいます)を本会の支部(以下「各支部」といいます)とします。

第2条(目的)

  1. 本会は、会員に対する生活情報および特典(以下「会員サービス」といいます)の提供を主な目的として運営します。
  2. 各支部は、各支部が、または複数の支部が共同して、当該支部が担当する住所地の会員に対して独自の会員サービスを提供する場合があります。

第4条(会員)

  1. 会員とは、本会が選定する会員サービスを受けるために、本規約に同意の上、本会が第4条で定める所定の手続きにより会員登録を申し込み、本会が承諾したものをいいます。
  2. 会員サービスによっては、別途各サービス利用規約にご同意いただく必要があります。

第5条(入会登録)

  1. 入会の登録は、LINE公式アカウントから所定の事項をご入力の上、お申し込みください。
  2.          
  3. 18歳以上の方でしたらどなたでも入会いただけます。          
  4. 以下のいずれかに該当する場合、本会はお申し込みを承諾しない場合があります。
  5.   (1)お申し込みの記載内容に虚偽、誤記または記入漏れがあったことが判明した場合
      (2)過去に本規約違反等により強制退会させられていることが判明した場合
      (3)過去に会員サービスの利用料金等の支払い債務の履行を遅延し、または支払いを拒絶したことがある場合
      (4)その他本会が会員として不適切と判断した場合
             
  6. 本会のサービスは、お申し込みいただいたご本人のみにご利用いただけます。ご親族であっても共用することはできません。
  7.          
  8. 会員は、自己の責任においてアカウント等本会の情報を管理・保管するものとし、これを第三者に利用させ、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。なお、不十分な管理、使用上の過誤、第三者による使用による損害の責任は、会員が負うものとし、本会は一切の責任を負いません。
  9.          
  10. 本会は、原則年会費は無料とします。なお、会員サービスで受けられるコンテンツ(以下「コンテンツ」といいます)を利用した場合、会員の負担となる場合があります。
  11.          
  12. 本会は、会員サービスとして特別な催事を行う場合がありますが、その際は会員から別途に参加費を申し受けることがあります。

第7条(提携施設における会員サービス利用、免責)

  1. 本会は、本会または提携先が会員サービスとして会員に提供する情報の完全性、正確性、有用性等、また会員サービスとして提供する商品、サービス、賞品等の内容、品質に関し、一切責任を負いません。
  2. 会員は、提携施設において会員サービスの提供を受ける場合は、提携先が定める会員サービスの利用条件その他の提携先から指示を遵守するものとします。
  3. 会員は、提携施設において会員サービスを受ける場合で、提携先と商品購入やその他のサービス利用などの契約を締結するときは、商品またはサービスの内容その他の取引条件等を十分に確認するとともに、当該契約が会員の提携先との間で成立することを認識するものとします。
  4. 会員は、提携施設において会員サービスの提供を受ける場合、および提携先と商品購入その他のサービス利用などの契約を締結した場合は、これらを会員自らの責任において行うものとし、本会は、これらを原因とした会員に損害(会員と第三者とのトラブルによる損害を含む)が生じたとしても、一切その責任を負いません。また、会員は、これらを原因として本会または第三者に損害が生じた場合は、自己の責任をもってこれを賠償するものとします。
  5. 本会は、天災地変、不測の事件事故等により提携施設が閉鎖し、休業し、もしくは営業時間を短縮した場合、または提携先が商品販売その他のサービス提供を取りやめた場合は、以下の各号の一または複数の措置を採ることがあり、会員は、これに同意するものとします。
  6. ① 既に会員に発行した提携施設の招・優待券、および割引券等を無効とする
    ② 提携施設および提携先での会員情報サービスの提供等を停止する
    ③ 第1号および第2号の措置を採ることによる、以下の(ア)から(カ)までの対応を行わない
      (ア)招・優待券および割引券の換金等
      (イ)招待券および割引券の交換、代替券の発行等
      (ウ)招・優待券および割引券の有効期限等の延長
      (エ)招待券請求券(既にセンターに郵送済のものを含む)の換金、返還および代替券の発送等
      (オ)招・優待券の応募の際の郵送料金の返還等
      (カ)提携先での代替サービス等の提供

第8条(会員情報の利用目的)

  1. 本会および各支部は、会員から本会入会時および会員サービス利用時等に提供された、会 員の氏名(ニックネームを含む)、住所、電話番号、メールアドレス、性別、生年月日等の個人情報(以下「会員情報」といいます)を以下の各号に掲げる範囲内で共同して利用するものとし、会員は、これに同意するものとします。
  2. 【本会の利用目的】
      ①本会の各種情報、商品およびサービスのご案内
      ②本会の運営上必要な連絡事項等のご連絡
      ③本会の特典向上、新特典の開発等のための各種アンケートの実施および回答者への謝礼品のお届け
      ④本会が主催する催事等のご案内
      ⑤本会が主催・協賛する懸賞等のご案内、当選者の選定および賞品等のお届け
      ⑥本会の提供するコンテンツのご案内およびお勧め
      ⑦本会が会員に有益であると判断した各種情報、商品およびサービスのご案内
    【各支部の利用目的】
      ①各支部の特典向上、新特典の開発等のための各種アンケートの実施および回答者への謝礼品のお届け
      ②各支部が主催する催事等のご案内
      ③本支部が主催・協賛する懸賞等のご案内、当選者の選定および賞品等のお届け
      ④本会への継続入会および再入会等のご案内およびお勧め
      ⑤各支部が取り扱う各種情報、商品およびサービスのご案内およびお勧め
      ⑥各支部が会員に有益であると判断した各種情報、商品およびサービスのご案内
  3. 本会および各支部は、前項に掲げた場合以外でも、会員情報を取得・利用する場合があり、 その際は、あらかじめ会員に利用目的等を明示し、その同意を得た上で行います。
  4. (1)本会および各支部は、本会の退会者の会員情報を以下の各号に掲げる範囲内で利用するため に一定期間保有するものとし、会員は、これに同意するものとします。
      ①退会者からのお問い合わせへの対応
      ②退会者への再入会等のご案内およびお勧め
    (2)本会および各支部は、会員が提携施設において会員サービスを受ける場合および提携先と商品購入その他のサービス利用等の契約を締結した場合に会員が提携先その他の第三者に提供した会員情報その他の会員の個人情報については、一切その責任を負いません。

第9条(会員情報の委託)

  1. 本会および各支部は、各支部その他の者に対して、前条第1項に掲げた利用目的に関する業 務を委託することがあり、その際は、当該委託先に対して当該委託業務に必要な範囲内で会員情報を開示・提供することがあります。
  2. 本会および各支部は、前項の業務委託を行う場合は、当該委託先に対して会員情報を当該目的の範囲内で利用することおよび会員情報を厳重に管理することを義務付け、会員情報が第三者に開示・提供され、また漏えいすることがないように監督・指導するものとします。

第10条(会員情報の第三者提供)

    本会および各支部は、以下の各号のいずれかに該当する場合は、第三者に対して会員情報を提供することがあり、会員は、これに同意するものとします。
      (1)法令に基づく場合
      (2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
      (3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    (4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

第11条(営業行為の禁止)

    会員は、本会の会員サービスとして提供を受けた招・優待券および割引券をインターネットオークションへ出品する等、会員サービスに関し、営利を目的とする行為を行ってはなりません。

第12条(退会および会員サービスの停止または制限)

    本会は、会員が本会の会員サービスを不正に使用、または虚偽の登録をする等のセンターが会員として不適当と認める行為があった場合は、センターの判断に基づき当該会員を退会処分とし、または当該会員の会員サービスの提供を停止または制限することがあります。

第13条(問い合わせ等の窓口)

  1. 本会は、以下の連絡先において、会員サービス等に関するお問い合わせ、苦情および相談(以下総じて「問い合わせ等」といいます)を受け付けます。
    なお、会員は、問い合わせ等を、SNS公式アカウントまたはホームページお問い合わせフォームにより行うものとします。

    〒102-8609 東京都千代田区平河町二丁目13番3号 yfc plusサポートセンター
    TEL:03-5212-1905
    (受付:10:00~17:00、土・日曜日、祝日、年末年始の休業日を除く)

  2. 本会は、前項の問い合わせ等の回答をSNSメッセージまたはメールにより行います。なお、回答の際に会員の本人確認をさせていただく場合がありますが、その際の確認もSNSメッセージまたはメールにより行います。
  3. 会員は、会員情報の開示、訂正、利用停止、消去または第三者提供の停止を請求(以下「各種請求」といいます)することができます。なお、会員は、事前に各種請求の方法を第1項の連絡先に電話、ファクシミリ、郵便またはホームページお問い合わせフォームより問い合わせ、その際に指定する方法に従って各種請求を行うものとします。なお、本会は、会員情報の誤りが明らかである等の合理的な理由がある場合は、当該会員からの各種請求がなくとも、当該会員情報を訂正することがあります。
  4. 本会は、会員からの問い合わせ等、各種請求方法の問い合わせ、または各種請求の際に提供された会員情報を、会員への問い合わせ等、各種請求の問い合わせおよび各種請求の回答の為に利用するものとし、また、当該会員情報は、本会を運営する株式会社読売情報開発の個人情報相談窓口に開示する場合がありますが、会員は、これらに同意するものとします。

第14条(会員サービス、会員規則の変更等)

  1. 本会は、会員にご連絡、ご案内することなく会員サービスを変更、中断、停止、終了または追加することがあります。
  2. 本会は、会員にご連絡、ご案内することなく会員規約の一部を変更することがあります。
  3. 本会は、前項の変更、中断、停止、終了または追加をした場合は、会員に対して相当と認める方法でご連絡、ご案内または公表するよう努めるものとします。



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19世紀から20世紀にかけて、急速な近代化や度重なる戦争などの混乱した社会状況のなか、「ここではないどこか」への憧れが、文学や美術のなかに表れます。なかでもクロード・モネ(1840-1926)とアンリ・マティス(1869-1954)は、庭や室内の空間を自らの思うままに構成し、現実世界のなかに「楽園」を創り出した点において、深く通じ合う芸術家です。
モネの庭、マティスの室内。
本展では、彼らがいかにして「楽園を創りあげ、作品に昇華させていったのかをご紹介します。

 

詳しくは箱根ポーラ美術館HPへ >>

 

 

 

 

 

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